神戸の街を一望して癒されたいときは…ここで決まり!

兵庫

※本ページは、プロモーション・広告が含まれています。

こんにちは😄

ascot(@アスコット2022)です😄

 

ロープウェイから神戸を一望できることを、知っていますか?♪

  • 癒されたい!
  • 神戸を一望したい!

そんな願望を一気に解決!神戸に来たら”ココ”がオススメ😃♪

 

六甲おろし=阪神タイガースのイメージは、

やはり甲子園球場ですよね??

でも、実は…甲子園球場って、、、

大阪にはないって知っていますか🐯?ふふふっ

 

そんな甲子園に、訪れてみました!

ちょうど訪れた時には、あの2チームの対戦が!

チケットに、普段では見れない面白い記載あり🤣♪

写真も載せて、ご紹介します😃

 

※本ページは、プロモーションが含まれています。

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

神戸布引ロープウェイで神戸を一望!

このロープウェイは、訪れたら行くべし!

神戸って、海と山に恵まれている土地です

海を見渡すことが出来るなんて、、素敵💕

行きましょう!行きましょう!

 

異人館から歩いてもいけますが、坂が強いので疲れます😁

巡回バスか、電車で先に行くのがオススメです!

 

歩いていくと…暑い日は、体力MAX奪われます🤣

 

 

結構、敷地も広くて素敵な場所です😃

 

▶︎ロープウェイの見所

山麓駅(標高:67m)

930m登って

中間駅(標高:235m)

529m登って

山頂(標高:397m)

中間地点前後で、

見逃せないのものが”2つ健在”!!

それは…

  • 日本三大神滝の滝!
  • 日本最初の重力式コンクリートダム!

 

どこにあるか、探しながらの搭乗!

また、下にはガーデンが広がり

とても綺麗😃♬

 

大人数で乗るタイプではないので、

キョロキョロして、景色を堪能できちゃいます♬

【布引五本松堰堤】

布引五本松ダムは、日本最初の重力式コンクリートダムです。
厚生労働省の「近代水道百選」に選ばれています♪

 

行きの時は、景色に感動して

中々見つけられませんでした🤣

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【布引の滝】


神戸市中央区を流れる、布引渓流にある4つの滝の総称です!

日本三大神滝のひとつ

 

ひょっこりと、存在しています😃♪

 

▶︎頂上にある魅力✨

薔薇の手入れをされており、

  • 展望プラザ
  • 香りの資料館
  • ショップ
  • 森のホール

など、施設が整っています♬

 

【展望プラザ】

展望プラザで、レモンサイダーダイアモンドガラナ♬

両方共、ノンアルコールです♪

栓抜きが必要な瓶の飲み物なので、

直ぐに飲みたい時は、「すぐ飲みます!」と購入時に申告を♪

 

私は、レモンサイダーをその場でいただき、

王冠は持ち帰っています♪

 

【森のホール】

森のホールでは、ちょうどヒヤリング系のイベントを行なっていました。

また…薄暗い中で心地良い音と光の調和で、癒しMAX♪

 

【頂上景色】

晴天ですと、本当に清々しく、神戸を一望できて最高です😀

 

【香りの資料館】

様々な種類のアロマが置いてあり、自分の好みが探せます!

新たに自分が一番好きな匂いや、相性のいい匂いを発見できるかも😃♪

また、自分専用の匂いを作ることも可能…♪

 

私の好きな匂いと家族の好きな匂いが、全く違いました😃
本当に匂いって、好き嫌い出ますよね♬

私は、ロマンチックな香りが好きなようです😁

 

《神戸布引ハーブ園/ロープウェイ》
●住所:〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
●電話:078-271-1160
●電車でのアクセス:
【神戸市営地下鉄】神戸市営地下鉄「新神戸駅」下車:徒歩約5分
【新幹線】「新神戸駅」下車:徒歩約5分
●営業時間:【始発】9:30 【終発(上り)】16:45 または 20:15
※季節・曜日によって変動あり
●料金(ロープウェイ乗車料+ハーブ園入園料):
【通常営業】往復:大人¥1,800・子供:¥900
片道:大人¥1,130・子供:¥570
※子供:小学生、中学生  未就学児:無料
※ペットは不可
※ナイター営業あり。
▶︎細かく利用の料金が選べるので、HPを確認してください♬

●ロープウェイHP:https://www.kobeherb.com/view/ropeway/
●全体HP:https://www.kobeherb.com/

 

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

 

■意外に知らない甲子園の場所

甲子園が、神戸にあるって知ってました?

兵庫・大阪の関西の方は「常識!」

思っているかも知れませんが💧

関東や他の地域では、、

実は「大阪じゃないの?」って方の方が多いはず!

だって、大阪=阪神タイガースってイメージが強すぎるからですよね😁

甲子園球場に訪れた時に、たまたま広島vs阪神戦があり、大賑わい!

 

広島側の、注意書きが笑えました😁

「阪神の応援行為・服装の着用・応援グッツの使用禁止」
確かに、予防線は大切ですね♪

普通のチケットでは、拝めない注意書き🤣!

試合開始して、人が引いてから周辺のお店を見学!

阪神づくし!すごい!

 

広島市の広島づくしも最高に凄いけど、

甲子園球場前も中々負けてません😁

阪神のグッツカタログが、半端なく量が多い😁

 

中には入りたいけど、試合は見たくないとの家族の要望…

私は試合を見たい派…でも、私も疲労が溜まっているので、

球場を歩き回っての散策は嫌だ、、、💦

 

「待っているから、1人で入場して散策しておいで〜」
と送り出し😁

 

球場内がかなり楽しかったようで、嬉しそうでした♪

 

■ 神戸には、異空間の場所も点在

▶︎神戸北野異人館街

神戸は、神戸北野異人館街もあり、

見学できる場所が沢山あります。

故国を離れた外国人の方々が、海の見える高台に邸宅を構え、
故郷に想いをはせたことから誕生した街

とのことです。

ここも、巡回バスで行くのが良いでしょう…!

歩くとキツイ🤣

でも、街並みを楽しむことができるので、

坂道覚悟で、ゆっくり歩いて行くのもGoodです♪

 

私は、イギリス(ロンドン)のベーカーストリート付近に住んでいたので、、、

スルーしました🤣

 

▶︎スターバックス

神戸北野異人館街までの道に、スターバックスを発見!

とてもオシャレ♪
中をちょこっと覗きましたが、
内部も、とてもオシャレでした。
とても映えるかも💕
《神戸北野異人館》
●アクセス
▶︎阪急神戸線「三宮」駅・阪神本線「神戸三宮」駅・JR神戸線「三ノ宮」駅
徒歩:15分・シティーループバス:15分
▶︎新神戸から徒歩:10分
●HP:https://www.kobeijinkan.com/

■まとめ

今回は、神戸での観光をお伝えしました😃
今まで、神戸は新幹線で停車程度しかなかったので、
観光ができて、新たな発見が沢山♪
海も山もあり、とても素敵な街でした!
また機会があれば、訪れたいですね♪

甲子園の駅で発見!この幕に笑えました♪



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました