池袋がアツい ”飲食からアミューズメント”まで映え抜群!

娯楽

※本ページは、プロモーション・広告が含まれています。

こんにちは😄

ascot(@アスコット2022)です😄

 

疲れた時やたくさん遊んだ時に「糖分」(甘いもの)が欲しくなりませんか?

  • 喉も乾いたし、何か飲んで潤いが欲しい…。
  • 美味しいどら焼き屋さんがあるって聞いたけど、どこだろう…
  • ふわふわで美味しいパンケーキ屋さんがあるって聞いたけど…

 

そんな時に、年中問わず楽しめるタピオカティーの

「CHA BAR(茶バー)」がオススメ!

タピオカ(黒糖タピオカもあり)やナタデココなどが選べるので、プラスαでウキウキします。

 

また、週3回しか営業をしない貴重な和菓子屋さん「すずめや」の”どら焼”は、

希少価値あり♪

さらに、土日は特に長蛇の列の「幸せのパンケーキ」の映え度は、抜群🎶

 

池袋は、土地開発を行い、さまざまな分野で楽しさ倍増をしました😃!

  • 池袋って何があるんだろ?
  • あまり歩きたくないなぁ…
  • アニメの聖地って本当??

など思いも即解決!

 

バスで1周して、友達・カップル・夫婦・親子で、

今まで知らなかった池袋を堪能しましょう♪

 

※本ページは、プロモーションが含まれています。

 

■ バブル(タピオカ)ティーの【CHA BAR(茶バー)】

 

池袋のショッピングパーク南館にある「CHA BAR(茶バー)」は、種類が豊富です♪

サイズを選んで、甘さ・氷の有無&量・トッピングが選べます♪

スタンプカードもあり、ためると良いことが♪

【サイズ】
①通常
②メガ(+150円、トッピング2倍)
③ボトル(+70円 トッピングなし アイスのみ)
※対象のものあり

 

 

※このサイズは、メガサイズになります。
【甘さ】
①無糖
②微糖
③半糖
④全糖
⑤黒糖(+30円)
【氷】
①なし
②少なめ
③あり
【トッピング】
①ブラックタピオカ
②愛玉子ゼリー(アイスのみ)
③黒糖タピオカ
④ナタデココ
⑤白玉(期間限定)

 

 

 

 

この時は、春夏限定の白桃紅茶♪この白桃紅茶は、シャキシャキ白桃の果肉入り♪
私が注文した内容は、、、
メガ・氷なし・無糖・ブラックタピオカ&ナタデココを楽しんでみました!
桃の甘さも楽しめ、疲れた体には、染み渡ります。

 

▶︎店名:PEARL LADY   CHA BAR(茶バー)
▶︎住所:〒171-8532 東京都豊島区南池袋1丁目29−1 池袋ショッピングパーク南館
▶︎電話:0359246906
▶︎HPhttp://www.pearllady.jp/chabar/index.html

 

 

■ 希少価値ありの和菓子屋【すずめや】

池袋のどら焼きと言ったら、ここ「すずめや」さん!!!
1個200円!
甘さ控えめで、パクパクいけるどら焼き!」です。
皮は、ふわふわでモチモチ♪
小豆の存在感がしっかりしていて、食感も味も感じることができます!

 

リピートしたくなる「どら焼き」です。

 

▶︎店名:すずめや
▶︎住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目18−5
▶︎営業:週3日(木・金・土)
▶︎営業時間:11時〜18時 ※終わり次第終了
▶︎ジュンク堂の後ろの方にあります!
▶︎HP:https://suzumeya.info/

 

■映え度100%!ふわふわパンケーキの【幸せのパンケーキ】

女の子は”ふわふわ”するものが大好き💖

池袋には、人を幸せにする”パンケーキ”があるのです!

このお店のパンケーキが美味しい秘訣は2つ!!

  • 徹底した温度管理で焼き上げていること
  • マヌカハニーと新鮮なホイップバターが、濃厚なパンケーキの味を引き出すこと

 

色々な種類のメニューがありますが、今回ご紹介するのは、

オーソドックスに幸せのパンケーキです😄

 

注文してから、20分は焼き上げるまでかかるので、急いでいる時は避けるといいです😄

 

◇◆「幸せのパンケーキ」 税込1,200円 ◇◆

トッピングで、バニラアイスクリームをしました🎶

シロップをかけすぎると、甘すぎる印象です😄

 

《Goodポイント》
・とにかく”ふわふわ”で、「パンケーキ」というより「スフレ」です😃
※ホットケーキを食べたいので行ったら、違ったと思うかも💦
・パンケーキが口の中で、溶けちゃいます🎶
・パンケーキとトッピングのものを全て合わせて、1つの「幸せのパンケーキ」になります💖

 

《Badポイント》
パンケーキのみで食べると”ふわふわ卵焼き”の味感が、ありました。
・セルフの水が、お店に入って目の前&レジ前にあるため、衛生的に心配になります。
・会計でレジとのカーテンが分厚めで飛び出しているため、店員さんの声が聞き取りにくいです。
・クレジットカードの機械が、カーテンよりレジ側にありました。
暗証番号が打てない&見えないので近寄ったら、かなり怪訝な顔をされました🤣

一度は食べたい”幸せのパンケーキ”ですね😃

かなりパンケーキは《映え》ます!!

お店も白一色で、綺麗にまとまっています🎶

 

 

▶︎店名:幸せのパンケーキ
▶︎住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目12−13 セイコービル 3階 池袋東口
▶︎電話番号:0339810001(電話での予約は不可)
▶︎営業時間:平日→11時00分~20時30分 / 土日→10時00分~20時30分
▶︎ラストオーダー:平日→19:15 / 土日→19:40
▶︎1階には、メガネの「パリス ミキ」さんがあります。
▶︎HP:https://magia.tokyo/

 

■土地開発された池袋

池袋は、サンシャイン60の水族館・ナンジャタウンしかなかった場所でしたが、
”第二の秋葉原”と言われるくらいの場所になりました😃!

 

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」
を利用すると、水族館やナンジャタウンなどのチケットが、

割引されている場合あります♪

 

池袋は、土地開発もされて、散策すると沢山オススメのお店があります!
南池袋公園芸術劇場イケサンパークなど、さまざま分野で楽しめます😃
また、池袋には”IKEBUS”という赤いバスで、池袋を周遊できます♪
※詳しくは、HPを参照ください。(Twitterは、こちら)
(引用:HP)

 

 

乗ってみました!
普段、歩いては行かない場所にを回るので、新たな発見もできました♪
晴れた日は、散策してみるのも有りですね♪

 

レジャーチケット購入サイト

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました