Nordgreen(ノードグリーン)デンマーク発祥の腕時計ブランド!

生活用品.日用品


 

※本ページは、プロモーション・広告が含まれています。

こんにちは😄

ascot(@アスコット2022)です😄

「Nordgreen(ノードグリーン)」の時計ってネットで見かけるけど、実際どうなの?

って疑問がありませんか?

  • 聞いたことがある!
  • 見たことがある!
  • 時計はわかるけど…ダサいのかな?

などなど。

時計扱っている会社だけど、良く知らないこの「Nordgreen(ノードグリーン)」。

さっそく、解決していきましょう♪

そんなに興味ないって?いやいや、ちょっと覗いてみたら、興味が湧きますよ♪

 

今回は、以下の3点を中心にご紹介します😃
▶︎「Nordgreen(ノードグリーン)」って何?
▶︎「Nordgreen」は、社会貢献が徹底的
▶︎気になる!おすすめの「年齢層と価格帯」

やっぱり、金額って気になりますよね😃

安すぎても安っぽく見えるし、高すぎると手が出しにくくなる…

時計選びってだから、楽しい部分でもあります😃♪

※本ページはプロモーションが含まれています。

■Nordgreen(ノートグリーン)ってそもそも何?

 

確かに、検索するとこの表示がまずでます。

こんな不安になるものが上がったら、心配になっちゃいます。

ちょっと待ってください!

それって、逆に言えば興味がありありな証拠!

「Nordgreen(ノードグリーン)」は、決して怪しいブランドではありません!

 

むしろ、とてもクリーンな企業です😃

 

 

「Nordgreen(ノードグリーン)」は、

  • Pascar Sivam(パスカー・シバム)
  • Vasilij Brandt(バジリ・ブラント)

が当時27歳のときに、2017年にデンマークで創設をしました。 

会社の本拠地である「コペンハーゲン」のサステナブルの精神を提供する腕時計ブランドですね ♪

北欧コペンハーゲンライフスタイルをあなたに【nordgreen】 

このブランドのデザイナーは、デンマークデザイン界で有名な

「Jakob Wagner(ヤコブ・ワグナー)」です。

ブラントの意味として、「北欧:Nord」と「緑:green」から来ています。

 

 

世界一のサステナブルブランドを目指して世界に発信していくという企業理念

 

 

北欧の方は、自然を大切にしていますし、生活の一部となっているので

すごく納得しました😃

 

 

▶︎「Nordgreen」:デザイナーの「ヤコブ・ワグナー」って何者?

北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド【nordgreen】

 ヤコブは25年以上にわたり、デザイナーとして活躍しています!

元々エンジニアでもあり、作り手の視点から機能性の高さも追求♩

その作品は、ニューヨーク近代美術館(MoMA)でも展示されるほど、

世界的に高く評価されています。

 

 

▶︎「Nordgreen」:デザインの特徴は?

 

デンマーク的な思考から生まれる美しいデザインで、

日常に溶け込みながらもリラックスできる雰囲気を持っています。

腕時計以外にもヘッドフォンやイタリアの高級家具メーカーである

「Cappellini(カッペリーニ)」のテーブルなども手掛けており、その実績は非常に豊富です♩

 

男性が好むガッツリしたメカニックな感じというより、

シンプルでスタイリッシュなデザインのため、女性にも好まれているようですね😀

ノードグリーンの腕時計はその点でも魅力的であり、女性にとっても魅力的なのは分かります😃

 

見やすくて&シンプルなので、どんな場面でも通用するデザインです😄

 

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 

 

▶︎「Nordgreen」:世界的威厳のある賞を受賞!

「Nordgreen(ノードグリーン)」の腕時計は、2020年と2021年に賞を受賞しています😃

  • レッド・ドット・デザイン賞
  • グッドデザイン賞
  • iFデザイン賞(プロダクトデザイン部門)

これらの賞は、世界的に権威のあるものになりますので、

「Nordgreen(ノードグリーン)」の品質や評判の高さを証明していますね😃♪

 

グッとデザイン賞は、世界4大デザイン賞の1つになります😃

その上、iFデザイン賞は、国際的にとても威厳のある賞です♪

 

 その日の気分に合わせて、腕時計もコーディネート.北欧デザインのリーズナブルで
フレキシブルなファッションウォッチ、Nordgreen 

 

 

■「Nordgreen」:社会貢献が徹底的

 社会への貢献を、北欧生まれの腕時計と共に 

「Nordgreen(ノードグリーン)」は、「環境にできるだけ負担がかからない方法」を用いれています。

これだけなら、最近では特に他のブランドも取り組んでいるところは、ありますよね。

「Nordgreen(ノードグリーン)」では、いろいろな社会貢献プログラムも行っています。

 

社会貢献プログラムの具体的な内容として、腕時計を購入すると

  • 健康「きれいな水を提供する」
  • 教育「未来を教育する」
  • 環境「熱帯雨林を守る」

に特化した3つの慈善団体から1つを選んで、寄付支援できる仕組みをとっています。

その寄付先は、主要 NGO パートナーである

  • Water for Good:「中央アフリカ共和国の1人に 2ヶ月分のきれいな飲料水を提供」
  • Pratham UK:「インドの子供たちに1か月分の教育費が寄付」
  • Cool Earth:「ラテンアメリカの約18平方メートル) の熱帯雨林を保護」

のビジョンに反映されているのです😄

 

 Nordgreen公式直販サイト | Bang&Olufsenデザイナーがデザインした美しく
シンプルな北欧の腕時計ブランド 

 

 

 

 

■「Nordgreen」:気になる!おすすめの「年齢層と価格帯」

20代や30代の男女中心に人気のブランドですが…シンプルかつエレガントなデザインのため

40代以上でも全く恥ずかしくない腕時計になっています。

「3万円前後で買えるリーズナブルな価格設定」になっているので、値段も手が出しやすいですね😃

時計って、この値段以下だとどうしても安っぽく見えてしまうもの。

ちょうど良い価格帯ですよね😃

この値段だからこそ、パターンに合わせて利用できるように何個も購入が可能です♪

 

◆◇気になるお値段の目安◆◇

  • レディース:20,000円〜
  • メンズ:21,000円〜
  • ベルト:4,000円〜

また、アウトレットの商品もあります!その中には、50%OFFのものも😄♪

 

頻繁に行われている「セール」や「クーポン」の利用で、

定価よりもお得に購入ができます♪

 

誕生日以外にも、母の日や父の日・敬老の日など感謝の日にも利用できそうです♪

 

 

■まとめ

検索すると「怪しい」と疑われてしまっていた「Nordgreen(ノードグリーン)」ですが、

怪しいどころか、貢献もしていて、とてもクリーンな会社でした😃

 

シンプルなデザインの時計で、気分変えられるのも良いですね。

私がロンドンにいることから、このブランドは知っていました😃

結構、利用している方もいましたね😃♪

 

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました