【実食レビュー】クラフト餃子フェス開催!こだわり餃子が全31種類

オススメな場所



 

※本ページは、プロモーション・広告が含まれています。

こんにちは😄

ascot(@アスコット2022)です😄

 

「店の数だけ自慢の餃子がある 人口の数だけ好きな餃子がある」

このフレーズを聞いたことがありませんか?

これは、東京都にある「駒沢オリンピック公園 中央広場(世田谷区駒沢公園)」で

行われている「クラフト餃子フェス」に利用されているキャッチフレーズです。

※2023年の開催は、終了しました。

 

  • 肉フェスなら知ってるけど、餃子フェス?
  • 聞いたことがあるけど、なかなか行ったことがない!
  • どんな感じなのか知りたい!

 

今回の参加は、どうしても難しい…って方は、次回に期待して♪

 

そんな私は、体験&実食してみました♪

 

そこで、今回は、体験&実食レビューで、餃子フェスをご報告♪》です😀

 

 

※本ページは、プロモーションが含まれています。

■クラフト餃子フェス

 


(引用:HP)

今年の「クラフト餃子フェス」は、駒沢オリンピック公園の中央広場で開催!

昨年の初開催から、さらにパワーアップしています。

  • 焼き餃子
  • 水餃子
  • 揚げ餃子
  • 蒸し餃子
  • スープ餃子

など、職人のこだわりが光る餃子全31種類が集結!

ミシュランガイド掲載店舗や100年以上の歴史を持つ名店なども、参戦です♪

餃子の他に、チャーハンや小籠包・シュウマイなど、餃子以外のものから

クラフトビールなども販売されています。

 

▶︎会場のオススメ!

餃子との相性抜群のクラフトビールがある以外にも

  • デュワーズで作るハイボール
  • 創作カクテル

も参加しています🍺

 

入口を入ってすぐのところにインフォメーションとショップがあります。

「クラフト餃子ショップ」では、冷凍餃子を販売しているので

気に入った餃子や、長蛇の列で諦めた餃子をお土産用や自宅用として購入ができます😃

 

かなり並ぶ店もあるので、とてもありがたいですね😃!

 

 

 

▶︎駅からの道順

東急田園都市線「駒沢大学駅」下車 徒歩15分 のところにあります。
※駐車場:あり(有料)

人がたくさん歩いているので、迷わないとは思いますが…

色んなところに道案内があります😃!

公園内に入ったら、ランニングの方もいるので、注意が必要です。

この建物が見えたら、もう到着!

 

 

▶︎会場の雰囲気

▶︎▶︎食券売り場

会場に入る前のところに、食券売り場があります
(※喫煙所もこちら近くにあります)

入場は無料で、食券制を取っています。

交通機関のカードなどでも支払いはできますが、現金の方は、

食券を購入しなければなりません😃

1枚700となっています😄

これは、餃子1皿が共通で700円だからです😅

周りを見渡すと、焼き餃子は、1皿4個が基本のようです。

なので、ちょっと割高ですね。

お店によっては、PayPayでも支払うことが可能な場所もありました!

 

「ファストパス販売」というものもあるようで、並ばずに購入が可能のシステムもあり

長蛇の列でも専用の列に行くと、すんなり購入が可能です😃

 

 

▶︎▶︎会場の中

 

会場は、若者や家族連れが多く、賑わっていました😃

迷子になる恐れが、あります。

 

飲食ができるブースも設けられていて、回転が速いので、

机を利用して食べることが可能です😃

 

▶︎参加しているお店は、これだ!

※以下の画像は、HP 引用しています。


 

いろいろなパターンの餃子があり、びっくりです😃

 

 

楽天トラベル 国内宿泊

 

 

■餃子フェスの餃子を実食!

今回、4店舗を実食!
  • 博多八助(博多ひとくち餃子)
  • 肉玉そば越智×浅草開化楼(千葉・八街)
  • 肉処 天穂(福岡・北九州)
  • チャーハンSTAND

 

 

▶︎博多八助(博多ひとくち餃子)

まん丸の焼き餃子(8個入)です😃
鹿児島産の黒豚肉をブレンドした肉と、キャベツ(国産)をたっぷり使用していて
野菜の甘みを感じる餃子でした😃
柚子胡椒もついていて、柚子胡椒との相性が抜群!
これは、結構クセになりますね😃
ここでは、シュウマイも販売しています。

 

▶︎肉玉そば越智×浅草開化楼(千葉・八街)

ご飯がすすむラーメンの『肉玉そば越智』と製麺所『浅草開化楼』

コラボした2種類が参入!

 

▶︎▶︎謹製旨味肉汁餃子

焼き加減が絶妙で、パリパリしているのに、焦げ目がついていない方は

とてもモチモチ♪

この餃子は、タレなしで! もっと欲しくなる味で、食べても食べても食べ飽きない味でした。

とても中毒性が、あります😃

 

タレをつけなくて十分美味しいのは、とてもありがたい!

どうしてもタレの味が強くなるので、餃子自身の味が消えてしまいますよね😭

何より、タレで汚れないのがGood!

 

 

 

▶︎▶︎本枯れ節と真昆布の水餃子

昆布出汁が、とても優しく、餃子からの油分とマッチ♪

スープが染み込み、生地が”ぷるっ”とした食感と味が楽しめます。

ゆずの香りが、肉汁の香りも消してくれるので、スッキリした味わいに💕

 

 

▶︎肉処 天穂(福岡・北九州)

佐賀牛にひかれて、並んでみました😃

ここは、PayPayが使えます😄!

並んでいるときから、「もしかして、少しお肉の香りが強いかも…」

思いながらも期待して😄

4個入りですね😄
結構、キツめに焼いてある焦げ目が、香ばしさを引き立たせます。
しっかりと味がついているので、タレは不要です😄
肉質と脂の感じが「肉!」って各自が自己主張しています。
少し、肉の味の香りが強いので、好き嫌いが分かれそう‥。

私は「肉にくしい味と香りが苦手」なので、リピートはしないかなぁ‥の印象です😅

※ラム系も苦手な💦

皮の主張があまりないので、餃子の中身を堪能できるので、オススメ😃!

 

 

▶︎チャーハンSTAND

特製チャーハンは、パラパラタイプのチャーハンではありません。

油がしっかりわかる感じで、味濃いめです!

餃子やビールとは、合うかも😃

餃子に少し飽きた時や、お子様には食べやすいチャーハンです。

 

ただ、量がそこまで多くないので、「700円でこの量か…」と思う方もいるかも💦

 

このチャーハンと佐賀牛肉汁餃子は、あまりマッチしませんでした🤣

 

 

 

■その他の情報&質問

▶︎その他の情報

フリースローイベントもやっていました😄

500円で参加して、3投中2投が入れば…チケット1枚と交換です😄

結構、難しいかも💦

Getできたら、200円得することになりますね😃❤️

 

大阪でも開催中♬

概要はこちら

【開催概要】
▶︎開催期間:2023年5月2日(火)〜5月7日(日)
▶︎営業時間:10:00〜20:00(初日のみ13:00〜)
▶︎会 場:大阪城公園 太陽の広場(大阪市中央区大阪城)
▶︎アクセス:JR 大阪城公園駅から徒歩2分
大阪メトロ 大阪ビジネスパーク駅から徒歩5分
▶︎料 金:入場料無料 ※飲食代別途(食券、電子マネー利用可能)

 

 

▶︎基本的な質問

◆雨天でも開催?
雨天決行だが、荒天の場合は中止となる場合も!

◆ペット同伴は可能?
ペットの入場も可能!ペット同伴飲食エリアも設置あり♪

◆ライブ配信をしてもいい?
会場内で写真および動画の撮影はOK!SNSや配信プラットホーム等での、生配信は一切お断り!

 

楽天トラベル 国内宿泊

 

■まとめ

ビール好きには、最高のイベントかもしれません😄

暑すぎない5月の気候に、ビール&餃子…。

太陽&ビール&餃子…映えますね🤣💕

 

私は、1回訪れてみたいフェスだったので、行ってみました。

人が多いのは分かっていましたが、若者が結構いましたね😃

渋谷や原宿・三軒茶屋などが近いからかも知れません。

公園でのフェスなので、とても開放的なので、食べた後に公園を散歩は

なかなか良かったです😃

 

 

夕方近くに行くと、人もはけるのでオススメです😃♪

 

東京会場の詳細は、こちら

【開催概要】
▶︎開催期間:2023年4月28日(金)〜5月7日(日)
▶︎営業時間:10:00〜20:00(平日11:00〜)
▶︎会 場:駒沢オリンピック公園 中央広場(世田谷区駒沢公園)
▶︎アクセス:東急電鉄田園都市線 駒沢大学駅から徒歩15分
▶︎料 金:入場料無料 ※飲食代別途(食券、電子マネー利用可能)

 

asoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイト

 

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました