「ゾゾゾ×楳図かずお[神の左手悪魔の右手]コラボ」のレビュー!in渋谷

心霊YouTuber

※本ページは、プロモーション・広告が含まれています。

こんにちは😄

ascot(@アスコット2022)です😄

 

まことちゃんで有名な「楳図かずお」さんと「ゾゾゾ」のコラボ企画が

渋谷で行われているの、知っていますか?

渋谷だけではなく、大阪や博多でも開催が決定しています!

落合さんが、アンバサダーになっており、宣伝をしていますね♪

 

今回は、渋谷モディで開催の
「ゾゾゾ×楳図かずお[神の左手悪魔の右手]コラボ」に行ってきました!
実際に行ってみてのレビューを、ご紹介していきます♪

※本ページは、プロモーションが含まれています。

 

■「楳図かずお」さんって、何者?

「楳図(うめず)かずお」さんは、日本の漫画家であり、

ホラーやサスペンスのジャンルで特に知られる巨匠ですね。

楳図さんの作風は、独特なタッチと緻密な筆致で描かれるキャラクターと

背景に特徴があります。

恐怖や不気味さを巧みに表現し、深い印象を残しているのでは

ないでしょうか😃

有名な作品として、
  • 漂流教室
  • まことちゃん
  • 神の左手悪魔の右手

などがあります。

「ぐわし!」って聞いたことありませんか?

この「ぐわし!」を行っていたのが、まことちゃんです😀

実は、グワシには初代と2代目があります。

その理由は、初代のものが中指を立てていたから変更になったのです。


(引用:漫画)

中指を立てているものは、海外では御法度です。

それを知った楳図さんは、すぐに変更をしたのです♪

小学生時代に「漂流教室」の絵を見て、本気で恐怖を覚えました😄

 

 

■ゾゾゾ×楳図かずお[神の左手悪魔の右手]が開催!

YouTubeで配信中のホラーエンタテイメント番組「ゾゾゾ」

ホラー漫画の神様、楳図かずお」さんが、の奇跡的にコラボすることになりました!

題材は、楳図かずおさんの作品の中で最高に怖いと言われている「神の左手悪魔の右手」!

書き下ろしイラストやコラボグッズが販売されます♪

これがまさかの三代都市「東京・大阪・福岡」でポップアップショップの開催♪

▼渋谷MODI(2階)7月8日(土)〜7月23日(日)
▼なんばマルイ(3階)8月4日(金)〜8月13日(日)
▼博多マルイ(7階)8月25日(金)〜9月3日(日)

 

 

 

 

■ゾゾゾ×楳図かずお[神の左手悪魔の右手]in渋谷に行ってきた!

渋谷モディは、元丸井のあった場所にあります。

JRハチ公口から、3分くらいですね♪

入り口には、すでに大きな広告が!

興奮するしかないですね♪

 

エレベーター側から行くと、垂れ幕が!

パテーションには、ポスターが貼られています。

 

ポスターも発見!

 

壁には、各々の楳図さんが書かれた人物像があり、その下には…

写真がありました😃

ただただ、楽しそうです😃

 

他にも展示されているものが、ありましたね♪

 

 

▶︎物品

物品もまだまだ、残っていて安心♪

 

[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]アクリルキーホルダー(落合)¥800
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]アクリルキーホルダー(長尾)¥800
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]アクリルキーホルダー(内田)¥800
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]アクリルキーホルダー(山本)¥800
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]アクリルキーホルダー(ぬーめらうーめら)¥900
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]ジオラマアクリルスタンド ¥1,800
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]巾着付きメッシュバッグ ¥3,200
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]コラボTシャツ Mサイズ ¥4,000
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]コラボTシャツ Lサイズ ¥4,000
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]コラボTシャツ XLサイズ ¥4,000
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]ファブリックボード ¥3,000
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]お守り&ステッカーセット ¥1,000
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]トレーディング缶バッジ ¥364
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]ゼリーうめ味ステッカー付き(4枚綴り)¥1,100
[ゾゾゾ×神の左手悪魔の右手]ゴーフレットバニラ味カード付き(1種)¥1,300
[※]全て税抜価格

3,000円(税込)以上お買い上げの方に[限定うちわ]1点プレゼント!
(引用:HP

 

 

お守り&ステッカーセットを購入しました♪

 

特典のうちわも欲しいところですが…自粛…です。

(引用:HP

 

 

 

▶︎ガチャガチャ

いやぁガチャガチャは、やっちゃいますよね!

実は、、ガチャガチャを9回ほど回してしまいました…。

 

戦備品は、こちら♪

落合さんがたくさん出て、粘って9回やってました😄

あぁ…コンプリート出来てない‥と残念な気持ちで帰宅!

開けてみたら、揃ってました🤣

落合さんと山本さんが同じに、見えていたようです💦

 

▶︎いつも売れ行きが良い今回の「Tシャツ」はこれ♪

 


(引用:HP

Tシャツに描かれていた今回のデザインです♪

 

 

 

■まとめ

混まない時間に行くのがオススメ!

ただ、もう夏休みに突入するので難しいですよね。

出かける時は、ちゃんと休息をしながら暑さ対策をして

見にいきましょう♪

もしかすると、落合さんたちに会えるかも💕?

 

私は、会えませんでした…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました