香川の山奥のお寺で、体験した奇妙な心霊体験をした話

心霊・オカルト

内容を入力してください。

※本ページは、プロモーション・広告が含まれています。

こんにちは😄

ascot(@アスコット2022)です😄

心霊系の動画などは好きだけど、自分が行くのは嫌ですよね。

私も心霊系は大好物ですが、心霊スポットなどに自らが行くのは、ちょっと…。

 

なぜなら、いい思いがないから。

以前、ベルギーの拷問博物館に行ったときも

入った瞬間に吐き気と頭痛が酷く…見ることすら拒否し、ダウンしました。

なぜこの博物館に行きたがったのか、家族も不思議に思ってたくらい。

この博物館も絶対に危ないと思っていながらも、引き寄せられたのでしょう…。

憑依とはないものの、行くものではないので😃

今までに、このような感覚はなったことがなかったので、かなり驚きました。

悪さはされないので、私は気にせずに常に「無」でいます😃

 

そんな私が、今回体験した香川でのちょっと怖い?体験をご紹介します。

 

 

※本ページは、プロモーションが含まれています。

広告
プチお遍路周りにも

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

■香川のお寺で体験した話

2023年の夏。

香川県のとあるお寺に、夜に向かうことになりました。

なぜ?行くことになったかと言うと、

私と出会う前、主人がそのお寺で友人たちと写真を撮ったら、

白いモヤが写り込んだとのこと…。

そこで、10年以上ぶりにそのお寺に行ってみることに…。

※四国88ヶ所のお遍路にも入っているお寺です。

 

お寺に向かうときに、コンビニで塩を購入し、小分けにして各自持参し

身につけて向かいます。

 

夕刻参拝は、なぜ神社仏閣で好まれない?
神社仏閣で、夕刻参拝は御法度と聞きたことがありませんか?神聖だから?神様が不在?神様の力が強くなる?妖怪が現れる?いろいろな諸説があります。それらを確認してみましょう♪

 

▶︎風もなく蒸し暑い日

このお寺に向うため、車2台で丑三つ時に山道を進みます。

先頭を進む1台目には、友人3人(男性2人・女性1人)

2台目(レンタカー)に、主人と私の2人が乗車していました。

 

山の上にあるお寺なので、途中の道では

「こんなところにお寺があるの?」

と思うくらい夜景がとても綺麗な場所です。

 

男性陣3人は、到着すると車から出ていきますが、

もともと気配などを感じやすい私は、車から出ることを拒否します。

もう1人の女性の友人も最初から乗り気ではなかったため、車で待機をしていました。

 

この日は風もなく、蒸し暑い日で、木々はまったく揺れていません。

山の上のお寺には街灯もなく、より暗さが引き立ちます。

 

私は、旅行で読めずにいた漫画を待っている間に読もうと

助手席で携帯のアプリを開きました。

暗闇の中でスマホなので、助手席の左側にある窓には反射してアプリの内容も

見えるくらいです。

 

先ほどもお伝えしましたが、「風もない蒸し暑い日」でしたので、

外の木々が揺れるなどありません…。

 

漫画アプリで、溜まった漫画を読み進めていると…。

 

▶︎助手席から見えたもの

溜まりに溜まった漫画アプリを開いて、読み続けます。

何作品か読んでいると、私のスマホの明かりで反射した助手席の窓ガラスに、

スマホを見ているのにも関わらず、視界に黒い影が行ったり来たりし始めます。

 

そのときは「〇〇(主人)たちが、歩いている影が映り込んでいるのかな?」

思っていました。

それも、結構な頻度で、行ったり来たりをしています。

 

しかし、よくよく考えると「行ったり来たり」はあり得ないのです。

目標がある方向に歩いているのに、行ったり来たりしませんよね?

一方に進む場合、影が見えていても、少しずつ消えていくはず。

 

そう気がついた瞬間、背中に汗が流れます。

 

ちょっと待って!後から視線を感じていたのは、何?

「主人が驚かせようと見にきているのかな?」

と思い、気づかないフリをしていたけれど…。

今まで気配や視線を感じているのは…主人ではない!

手元にあった塩を握りながら、運転席の後の席の窓を見ると、

覗かれている!と直感でわかります。

 

目の悪い私は、暗闇では焦点を合わすために時間がかかりますが、

「見えない方がいい」と本能で判断し、「見えてないよ〜」とシラを切り、

変な汗をかきながら、「早く戻ってきて」と願うばかりでした。

 

このような感じの覗き方で、人自体はボヤけていたため見えませんでした…。

ただ、覗いていたのは、1人ではなかったんです。

周りでは、黒い何かが揺れている感じ見えるんです。

 

広告
ホラー漫画もこれで楽しめる♪

Amebaマンガ

▶︎戻ってきた主人に速攻で確認

車に戻ってきた主人にドアが開いた瞬間に

「車の周りを行ったり来たりしてた?」と確認します。

 

主人は、「車の近くには来たけど、行ったり来たりはしてないし、影が映ることはないよ…。」と。

合わせて「運転席の後から覗いた?」と聞くと、

「いや…覗いてない…。」

 

見えたあの影と後の窓から覗いていた人たちは、一体なんだったのか…。

どこに行ったのか…。

何より、同じ空間に男性陣はいたってことですよね。

 

ちなみに、主人も奥まで行ってはいけないと感じたらしく、
2人だけが奥に進み、主人は駐車場にいて写真を撮ってたとのこと…。

※監視カメラがあるそうで、門も閉まっていたため、2人も途中で戻ってきました。

広告
怖い漫画もこれで読もう♪

1冊115円のDMMコミックレンタル!

 

■不思議な出来事:余談

車の中で最初は無言でしたが、山を下りコンビニに着くと無償の安心感に包まれます。

しかし、この安心感は一緒で吹き飛びました。

山の上(お寺の駐車場)での体験を、もう1台の車に乗っている友人にしようと

コンビニの中にいる主人を呼びに戻ろうとしたときに

全身に鳥肌が立ちます。

 

コンビニの出入り口が、誰もいないのに開いたり閉まったりを繰り返しているんです。

出入り口には、誰もいません。

固まっている私に友人が「どうしたの?」と。

指を刺して「あれ見て。コンビニの出入り口…誰もいないよね…?」

それを見た友人も「マジか…。」

このときに、山の上(駐車場)での話をすると「早くここ出よ…。」と。

パワースポット本が最強の開運&成功神社を厳選!
仕事を成功したい!恋愛成就したい!財力をつけたい!と思ったときに最適なパワースポット本があります。成功への道を切り拓くための必読情報が満載!行ってみたいと思ったら、行くべき。呼ばれている証拠かも…。それか、旅行のときに足を運んでみるのもありですね♪

 

■まとめ

座敷わらしの宿に行ったあと以外で、久々の体験でした。

昔は、入院をしていたので、ちょくちょくこのような体験はしていましたが…。

来月も手術のため少しの期間だけ入院があるので、

もし体験をしたら報告をいたします。

 

夜のお寺や神社は、行ってはいけません…。

神様に怒られてしまいますね。

 

旅行はレンタカーで♪

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました