【実食レビュー】漫画「山田飯」の ”やまだや”in成増を聖地巡礼!

オススメな場所



 

※本ページは、プロモーション・広告が含まれています。

こんにちは😄

ascot(@アスコット2022)です😄

 

漫画を読んでいて、聖地巡礼をしたりしませんか?

「現実にある飲食店に訪れてみたい」と思い、探したり😃

 

例えば、チェンソーマンに出てくる中華屋さんが東京の荻窪にあるとか…!

 

今回は、伊藤静さんの描かれた「山田飯」に登場をするお店

行ってみました!

 

【中古】山田飯 (ニチブンコミックス)

この「山田飯」は、「山田屋」「やまだや」など、「やまだ」が名乗られている

お店に訪れて、ご飯を食べる少女のお話になっています。

しかし、その背景には、いろいろな理由…。

 

山田飯【電子書籍】[ 伊藤静 ]

 

【やまだや】

▶︎住所:〒175-0094 東京都板橋区成増2丁目2−19−3
▶︎電話:0339305760
▶︎営業時間:10時30分~15時00分、16時30分~20時30分
※正確な時間は、お店に問い合わせてみてください。

 

楽天ブックス

 

 

■東武東上線「成増駅」にある《やまだや》

わずか、徒歩2分程度のところにある《やまだや》さんは、注意して見ていないと

通過してしまいます。

 

店構えも、漫画のまんまでした😃

 

店内に入ると、満席!

常に人の出入りがあり、人気の定食屋さんです。

 

とても多い、メニューの数々!

ファイリングのメニュー表はなく、壁に貼ってあったり、入口にあったりします😃

 

 

あとは、中央のところのホワイトボードに「本日のメニュー」と記載があります😄

 

ホワイトボードは、下に置いてあるので、

人が前に座っていると、まったく見えません🤣

 

 

 

▶︎実食!

◆◇ポークソテー◆◇

豚の味付けは、醤油ベースで、甘さは控えめ!

後味もスッキリしていて、食べやすいです😃

昔ながらのマカロニサラダが、ついてます♪

お味噌汁は、大根とお揚げさんでした😃

 

 

◆◇カツ煮定食◆◇

冷奴とお新香もあり、量のある定食です。

まったく醤油の甘辛さはなく、ご飯にとても合います

豚肉もお箸で切ることが、できました😃♪

 

とても熱いので、”やけど”に注意です😭!

 

 

◆◇モツ煮◆◇

びっくりするくらい、柔らかく、味が染み込んでいました。

その上、臭みがまったくありません😃♪

これは、”お酒好き”にも”ご飯”にも、好かれます❤️

 

モツ煮は、定食もありますが、単品でもOKです!

 

店内のメニューは、全体的に単品でもいけそうです😃

 

 

 

 

■まとめ

漫画「山田飯」で拝見した成増駅の「やまだや」さんは、とても美味しい!

回転も比較的に早いため、待っての入店でも良いかもと思います。

ぜひ、リピートしたいお店です😄

 

漫画では、アジフライ推しでした😄

食べてみたいものの、アレルギー持ちの私は断念。

 

メニューがたくさんあるため、目移りをしてしまいます。

「次回は何を食べようかな❤️?」と楽しみも増えて良いお店でした😃

近所にあったら、月2回は行きたいお店ですね😃♪

 

支払いは、現金のみなので、ご注意ください!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました